徹底調査!ボディカルでは痩せないって嘘?本当?

徹底調査!ボディカルでは痩せないって嘘?本当?

ボディカルでは痩せないって本当?

 

 

筋肉に直接刺激を与え、トレーニングしたと同じような効果で引き締めるボディカルですが、少数の人からは「痩せない」と言う口コミも出ているようです。

 

 

当然と言えば当然ですが、ボディカルは全ての人に効果があるものではなく、100%痩せられるマシンではないからです。

 

 

ボディカルでは筋肉が鍛えられます。

 

 

筋肉は脂肪より重いので、脂肪が減って筋肉が付くと、太った訳ではないのに体重は増えます。

 

 

しかし人から見た印象は引き締まって見えるので、痩せたように見えます。

 

 

体重だけを気にしている人は、体重が増えたイコール太ったと感じてしまうのですね。

 

 

体脂肪計で計るとよく分かりますが、脂肪が減っていけば、体脂肪率は減るはずです。

 

 

つまり脂肪が減り筋肉が付けば、体脂肪率は減るというわけですね。

 

 

体重そのものよりも、体脂肪を減らして筋肉を付けることによって引き締まって見えますし、結果として太りにくい体質にもなるのです。

 

 

痩せたとか痩せないの基準は、体重計で計るのではなく、今では体脂肪計で判断するのが正しい方法だと言われています。

 

 

また、筋肉をつけることによって基礎代謝が上がるので、寝ていてもどんどん脂肪が燃える「痩せ体質」になることができます。

 

 

そういう意味でも、ボディカルで筋肉を刺激するのはダイエットに効果的と言えそうですね。

 

 

実際、ボディカルで体重が減ったという口コミも多数あるので、試してみる価値はあると思いますよ。

 

 

 

【ボディカル】あの有名トレーニングジムのトップトレーナーも驚愕!ボディカル最安値購入はこちら

 

 

 

人気の部分痩せEMSマシンボディカルの口コミは?