ボディカルで筋肉痛になる?ならない?

ボディカルで筋肉痛になる?ならない?

ボディカルで筋肉痛になる?

 

 

EMSマシンは基本的に、身体に電流を流す仕組みです。

 

 

よってボディカルも例外ではありません。

 

 

ボディカルは痛いという声がありますが、これは使い方が正しくない場合がほとんどなのです。

 

 

電流を流す部分がきちんと肌に密着していなかったり、専用のローションを塗って使用するのですが、塗らなかったり少なすぎたりする場合です。

 

 

またいきなりレベルをを高くしすぎたりするのも、痛みを感じる原因になります。

 

 

1か所にずっと当てるのもよくないですね。

 

 

ボディカルは肌にきちんと密着させ、筋肉まで電流を届かせることによって、脂肪の奥にある筋肉をダイレクトに刺激する仕組みになっています。

 

 

運動で筋肉を鍛えるのと同じ効果があり、ボディカルを45分使用すると、腹筋を15分したのと同じ運動量になります。

 

 

筋肉の深いところにまで作用することが出来るので、筋肉痛になるのは当然だと言えるでしょう。

 

 

滅多にしない運動をした後は、筋肉痛になりますよね。

 

 

むしろ筋肉痛になったということは、よく効いていることでもあり、効果が出ている証でもあるのです。

 

 

口コミでも、「慣れないうちは多少筋肉痛になったけど、慣れてきたら強度を上げてもあまり筋肉痛にならなくなりました。」という口コミがいくつも見られたので、あまり心配する必要はなさそうです。

 

 

なお、筋肉痛をはやく治すためには、以下のやり方が効果的です。

 

 

1. 使用直後のアイシング

 

アイシングとは、氷水を入れた袋などで筋肉を冷やすことを言います。

 

 

プロのスポーツ選手も取り入れており、よく降板直後のピッチャーが肩を冷やしたりしていますよね。

 

 

ボディカルを使用した直後にアイシングを行うことで、筋肉痛がある程度軽減されます。

 

 

詳しいやり方はこちら ↓ ↓

 

 

 

 

2. 温める

 

アイシングの後は、身体を温めるのが効果的です。

 

 

お風呂やサウナに入って身体を温めるとよいでしょう。

 

 

その際に自分で軽くマッサージするとより効果的です。

 

 

お風呂やサウナに入って身体を温めるとよいでしょう。

 

 

 

3. ゆったりストレッチ

 

お風呂上りに、軽くストレッチをするのもおすすめです。

 

 

ゆっくり時間をかけて、決して無理をせずにリラックスしながらするのがよいでしょう。

 

 

 

 

 

4. 栄養補給

 

筋トレ後やEMSの使用後は、筋肉が傷ついています。

 

 

そのため、傷ついた筋肉を修復させる働きをもつ栄養素を摂取するとよいでしょう。

 

 

中でも、筋肉のもとはタンパク質なので、タンパク質を多めに摂るようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

5. しっかり休息をとる

 

寝ているときには成長ホルモンが多く分泌されるのですが、これが筋繊維の修復に大きな役割を果たします。

 

 

質のいい睡眠を十分に取ることが重要です。

 

 

以下の動画もぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

あなたもボディカルで理想の体型を手に入れて、毎日を充実したものに変えてみませんか。

 

 

 

衝撃の次世代ボディメイクマシン!ボディカル 公式サイト
ボディカル公式通販サイト

 

 

 

ボディカルの動画はYouTubeに載っている?