ボディカルの製造メーカー健康コーポレーションは信頼できる会社?

ボディカルの製造メーカー健康コーポレーションは信頼できる会社?

ボディカルの製造メーカー健康コーポレーションは信頼できる会社?

 

 

健康コーポレーションと言えばライザップで知られていますが、その他にもEMSマシンなど、色んな健康に関するものを手掛けています。

 

 

ライザップのCMはこちら

 

 

 

正式名称は、健康コーポレーション株式会社で、健康食品やダイエット食品、サプリメントの製造や販売を行っている子会社を総括する会社です。

 

 

東京都新宿区にあり、資本金14億75万円という大きな会社です。

 

 

EMSマシンでは、ボニックや新しいタイプのボディカルなどが知られていて、その効果も口コミで評判になっています。

 

 

サプリメントには、黒酢を使用したものなどがありますし、多くの美容、健康に関する商品があります。

 

 

では、実際にボニックやボディカルを使用した人の口コミを見ていきましょう。

 

 

 

◆ボニック

 

・超音波は痛さを感じないので本当に流れているのか分かりませんが、身体が温かくなってくるので分かります。

 

 

EMSは初めからHIGHでやるととても痛いですが、細くしたいと必死で我慢して使っていました。

 

 

2週間やっても効果が出ないし、全身やるのに時間もかかるのでやめようかと思っていたところ、1ヶ月程経った頃に効果が目に見えて感じるようになったので毎日欠かさずやりました。

 

 

風呂上がりの身体が温かいうちにやるようにしていますが、やり方を間違えたり適当にやってると全く効果が出ません。

 

 

ボニックを使わなくなり半年経った頃、親にボニックを使わなくなってから脚が太くなったと言われたので、また再開しようと思います。

 

 

こまめに充電すると充電の減りが早くなるので、切れるまで使ってから充電すると長持ちします。

 

 

・EMSモードは痛いです。

 

 

特にセルライトがある太ももがLOWでも激痛ですが、この痛さが効いてる証拠かなと思って我慢しています。

 

 

きちんと筋肉にあてるとぴくぴく動くので、筋肉に当てることが大切なんですね。

 

 

私はやりすぎて足がつり翌日筋肉痛になります。

 

 

これから購入するかたは、ボディカルと比較検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

・主に脚に使っていたところ、むくみがとれてほっそりしてきたようです。

 

 

ボニックはシンプルでコンパクト、本体以外は電源コードと充電台だけです。

 

 

操作もシンプルで簡単ですから、PULS(EMS)かSONIC(超音波)と3段階のパワーを選ぶだけです。

 

 

ヘッド部分は大きめで一度に広範囲にあてられるのでお腹には便利ですが、脚と腕は全面にあてるのがちょっとむずかしかったかも。

 

 

特にEMSは円の外側にプレートがついているので。

 

 

充電式で完全防水なのでお風呂のような湿気があるところでも使えるし、本体を水洗いできるのが便利です。

 

 

超音波は何も感じませんがEMSはビリビリ来るので、皮膚の薄い太ももや二の腕はちょっと痛いくらいでした。

 

 

3週間ほど二の腕、お腹、太ももを中心に使い、お腹はサイズダウンはしていませんが、温められて冷えがなくなりました。

 

 

二の腕は少し引き締まってきましたが、一番効果を感じたのは脚です。

 

 

脂肪がカチカチになっていたのも柔らかくほぐれてきた感じ。

 

 

ジェルは使い続けるうちに肌表面がなめらかにすべすべしてきたのが実感できました。

 

 

毎日しっかり使えば何かしらの効果が感じられるマシーンだと思います。

 

 

・サボると効果はありませんが、継続すると目で見てわかります。

 

 

引き締めるにはいいです。

 

 

 

◆ボディカル

 

・産後太りで出てしまった下腹を引き締めたいと思って、ボディカルを定期購入しました。

 

 

ローションが素晴らしいです。

 

 

二の腕・お腹・脚と30分くらいしているとさらっとし、次の日にはしっとりした肌になっていました。

 

 

高いかなと思ったけれど、このクオリティなら使い続けてもいいと思いました。

 

 

本体は手になじむ大きさで、マッサージしやすい形になっています。

 

 

二の腕とふくらはぎ、太もも、下腹を毎日風呂上りにやっていますが、ぐっとくいこむ感じがいいです。

 

 

EMSは最初びっくりしましたが、2日目・3日目になるとレベル2に上げられるようになり、部位によってレベルを変えてやっています。

 

 

筋肉にそってマッサージしていくとすっきりした感覚です。

 

 

脚にはききそう。

 

 

二の腕はきゅっとひきしまった感じがします。

 

 

期待できると思うので毎日コロコロやろうと決めました。

 

 

これで体重も減ったらラッキーですね。

 

 

・筋肉太りのふくらはぎに使用しています。

 

 

最初カチカチなふくらはぎが、使用後は柔らかくなります。

 

 

使い始めて2週間ですが、少しすっきりしてきました。

 

 

オイルのベタつき感はちょっと嫌ですが、効果がありそうなのでこれからもしっかり続けようと思います。

 

 

・運動しても痩せにくくなり、マッサージ機のかわりになればと思いボディカルを購入しました。

 

 

電気をつけると痛くて、結構パワーがあるのでレベル3がやっとです。

 

 

痛いので電気を流さずマッサージ機として使うと、肉をつままれる感覚がないので弱いです。

 

 

痛いのを我慢して3週間使用しましたが、あまり変化はありません。

 

 

ただ、毎日はできていないので仕方ないかな。

 

 

脇腹などのように好きなところに使用できるのがいいと思います。

 

 

今のところ変化はありませんが、なんとなく効いてる感じはあるので今後も使い続けます。

 

 

・ピリピリがきつくて耐えられない時がありましたが、腹筋に使うと筋肉痛になり引き締まりました。

 

 

とくに脇腹の筋肉はなかなか使うことがないので、良い運動になっています。

 

 

・妊娠中に20kg増えてしまい、産後20kg減りましたが体重は産前に戻っても見た目は妊娠前とは変わってしまいました。

 

 

お腹の皮もぷよぷよ、二の腕も一回り大きくなってしまいました。

 

 

お腹だけでも引き締めたいのですが、今のところ劇的な変化はありません。

 

 

最初はレベル2でやっも痛かったのに今は4でやってます。

 

 

手軽で使いやすのでもう少し使ってみようと思います。

 

 

私のお腹は脂肪が多いので、人一倍時間がかかると思います。

 

 

・脚痩せ目的で購入しましたが、レベルを下げようがオイルたっぷり塗ろうが痛すぎて無理でした。

 

 

でもお腹には大丈夫でした。

 

 

腹直筋の収縮が最もおきる部位にあてて使用しました。

 

 

コロコロしながらは痛すぎて無理ですし、筋収縮が起きなかったりしたので意味ない感じです。

 

 

ダイエットと並行して行ったのでどちらの効果か分かりませんが、ウエストが6cm細くなりました。

 

 

お腹には良いけど部位によってはかなり痛いです。

 

 

 

◆口コミまとめ

 

ボニックもボディカルも、基本的には同じような働きをするものですが、新しく発売されたボディカルは防水になってないのでお風呂では使えませんが、ローラーが4つ付いて余分な脂肪を揉みほぐして燃焼しやすくさせます。

 

 

挟み込まれて揉まれる感じが効いている気がしますが、慣れないうちは痛いと感じるかもしれませんね。

 

 

継続することによって効果は出てきます。

 

 

ローションは必ず多めに使用しましょう。

 

 

少ないと痛みを感じることがあります。

 

 

またお肌に残ったローションには美容成分がたっぷり配合されていますので、出来れば洗い流してしまわない方がいいのです。

 

 

 

◆最後に

 

ボディカルには、万が一お肌に合わなかった人のために、返金保証が付いています。

 

 

返送先は健康コーポレーションで、実際にボディカルを返品して返金してもらった人の口コミでも、「2週間くらいで銀行振込で返金されました。

 

 

オペレーターの対応も丁寧で良かったです」と言っています。

 

 

返金保証が付いていれば、当たり前と言えば当たり前ですが、しっかりとした対応をしてくれたようですね。

 

 

ボディカルの製造メーカーである健康コーポレーションは、信頼できる会社だと言えるでしょう。

 

 

 

EMS&インナーマシン「ボディカル」購入はこちら
ボディカル通販サイト

 

 

 

【効く?効かない?】人気の部分痩せEMSマシンボディカルのレビューと口コミボディカル購入はこちら