本当のところボディカルは健康にいいの?それとも・・・

本当のところボディカルは健康にいいの?それとも・・・

ボディカルは健康にいいの?

 

 

ボディカルは健康にも良いのでしょうか?

 

 

この記事では、ボディカルの健康効果についてお話したいと思います。

 

 

健康コーポレーションから発売されたボディカルは、部分痩せのためのEMSです。

 

 

おなか、二の腕、太もも、ふくらはぎに使用して理想ボディを目指すインナースリム対応機器なのです。

 

 

EMSの刺激で筋肉を活性化させ脂肪を燃焼させるので、健康目的やエイジングケア目的でも使用できます。

 

 

ボディカルには4つのローラーが付いていて、それが今までのEMSとは違うところです。

 

 

このローラーは、年齢と共に余分な脂肪が燃焼しないで残り、硬くなった、いわゆるセルライトを揉みだし、柔らかくて燃焼しやすい脂肪にする働きがあります。

 

 

そして筋肉の深いところに電気で作用し、運動したのと同じような効果をもたらします。

 

 

ボディカルを45分続けると、腹筋を15分したのと同じ消費カロリーになるのです。

 

 

レベルが5段階になっていますので、自分に合わせた無理のないレベルで使用することが出来ます。

 

 

お腹に使用して脂肪を燃焼させ、ウエストのくびれを手に入れることも可能です。

 

 

二の腕は皮膚が比較的薄いところなので痛みを感じる人もいますが、無理せず長く続ければ引き締まってきます。

 

 

太もも、ふくらはぎも、同様です。

 

 

引き締まったお腹や二の腕、ほっそりした脚は、これまで着られなかった服でも着られるようになり、より若く見えることは間違いないですね。

 

 

もちろん、体脂肪率を下げるのにも役に立ちます。

 

 

体脂肪率が高いままにしておくと、実はとても危険です。

 

 

糖尿病や心筋梗塞、脳卒中、高血圧、脂肪肝、変型性膝関節症、胆石症、痛風など、様々な病気の原因になります。

 

 

最近では、若い人の間でもこれらの病気が増えてきているので、「まだ若いから大丈夫!」とは決して言えませんね。

 

 

病気になると病院での治療費もかさみますし、気分も落ち込みますよね。

 

 

最悪の場合死んでしまうことも考えられます。

 

 

そうなる前に、早めに対策することがとても重要なのです。

 

 

さらに、EMSには、血流を改善させる効果もあります。

 

 

血液というのは、体の各細胞に必要な酸素や栄養分を届ける働きがあります。

 

 

また、要らなくなった老廃物(毒素)を、老廃物を処理する肝臓などに送る働きもあります。

 

 

そのため、血流が悪くなると、体の各細胞に栄養が届かなくなり、しかも老廃物がどんどん溜まっていくので、様々な病気の原因になります。

 

 

現代人は、運動不足やストレス、座り仕事、電磁波、食生活の乱れ、食品添加物、夜更かし、冷えなど、様々な要因によって血流が悪くなっているそうです。

 

 

逆に言えば、血流を良くすることで体調が良くなり様々な病気を未然に防ぐことができるようになります。

 

 

私の場合、かなりの冷え性で、夜寝るときに手足が冷たくてなかなか寝付けませんでした。

 

 

でも、寝る前に数分ボディカルを使うようにしてから、冷えが気にならなくなり、布団に入ってからすぐに寝られるようになりましたよ。

 

 

肩や腰のコリや痛みもほとんどなくなりましたし、風邪もひかなくなりました。

 

 

自分でもこれだけの変化にビックリしています(笑)。

 

 

あなたもボディカルでぜひ健康を手に入れて、人生を充実したものにしてくださいね。

 

 

 

【ボディカル公式】あの有名トレーニングジムのトップトレーナーも驚愕!ボディカル購入はこちら