ボディカルはオイル(ローション)が必要?

ボディカルはオイル(ローション)が必要?

ボディカルはオイルが必要?

 

 

ボディカルを使うときには、EMSの電気抵抗を和らげるために、ローションを塗ってから使うのが正しいやり方です。

 

 

おすすめなのはボディカルの専用ローションを使うことで、それには油性の成分は入っていません。

 

 

主成分はDPG(ジプロピレングリコール)で、化粧品の伸びやすべりを良くする感触改良剤として、また保湿剤としても多く用いられる水溶性の成分です。

 

 

べたつきの少ない保湿剤として、化粧品などにも広く使われています。

 

 

ボディカルローションにはグリセリンも含まれていて、保湿剤や潤滑剤としての役割をしています。

 

 

その他にヒアルロン酸、プラセンタ、コラーゲンなどの美肌成分も配合されています。

 

 

これらの総合効果でローションの伸びがよく、潤いのあるしっとりしたお肌に導いてくれます。

 

 

フェノキシエタノールも入っていますが、防腐剤としての役割で、お肌への刺激は少ないものです。

 

 

以上のことから分かるように、ボディカルの専用ローションにはオイルは使用していません。

 

 

従って、使用した後も洗い流さなくていいのです。

 

 

折角の美肌成分を、洗い流してしまっては勿体ないですよね。

 

 

しっかりとお肌に塗り込んでおくのが正解です。

 

 

 

あの有名トレーニングジムのトップトレーナーも驚愕!
ボディカルオフィシャルショップ

 

 

 

 

 

 

人気の部分痩せEMSマシンボディカルの口コミは?