ボディカルとボニックの効果の違いは?

ボディカルとボニックの効果の違いは?

ボディカルとボニックの効果の違いは?

 

 

ボディカルとボニックは、どちらも健康コーポレーションから発売されている、同じような働きをするダイエットマシンです。

 

 

それならボニックの後から発売されたボディカルの方が、機能性からして改良されているような気がするのですが、どうなのでしょうか?

 

 

2つの効果の違いを比較してみましょう。

 

 

まずボニックですが、超音波モードが搭載されていて、その効果は、体の内側からポカポカ温めて痩せやすい体にさせることです。

 

 

防水加工がしてあるので、お風呂でゆっくり使用できます。

 

 

硬い脂肪はセルライトになり落ちにくくなります。

 

 

それをボニックの超音波モードと、お風呂のダブルで温められるので、効果アップと言えるでしょうか。

 

 

一方、ボディカルには超音波は付いていません。

 

 

その代わり4つのSGローラーが搭載されています。

 

 

SGローラーの効果は、脂肪をギュッとつかみ揉みほぐし、燃焼しやすい柔らかい脂肪に変えることです。

 

 

これによって痩せやすい体にする効果と、筋肉を刺激し鍛える効果が同時にできるのです。

 

 

ただし防水ではないので、お風呂で使用することは出来ません。

 

 

SGローラーが付いたことによって、ボニックに付いている超音波モードを更に進化させ、効果アップを果たしています。

 

 

 

それでは、それぞれの効果について、実践者の口コミから見ていきましょう。

 

 

 

◆ボニック

 

☆悪い口コミ

 

・脚などは左右で比べるてみると、やった方の脚はスッキリします。

 

 

サボり症ですが、この値段なら続けられるだろうと思い購入しましたが、1年ほど全く使ってません。

 

 

ジェルが冷たいし、ボニック本体の鉄の部分が冷たいので、冬場は引き出しの中に眠っています。

 

 

それと、やろうと思っても痛いし結構手を動かすので疲れます。

 

 

・こちらを使用し始めてから1週間ほどで内ももの真ん中はくぼみました。

 

 

重点的に当てた部分だけくぼむ感じで全体的にやっても効果は感じられません。

 

 

好きな形にやせられないのが残念。

 

 

☆良い口コミ

 

・細くなるというか、引き締まる感じです。

 

 

まずは超音波モードで円を描くように動かしてお肉を柔らかくしますが、確かに短時間で柔らかくなります。

 

 

そこからEMSモードで電気を流しますが、セルライトがあるところは痛くて我慢できず、いつもすぐに断念してしまいます。

 

 

なので超音波モードだけを使用しマッサージをします。

 

 

ポカポカと体の中から温まるし、血流が良くなっているのでむくみも取れます。

 

 

・年齢を重ねてきて体型維持をしたいなと思っておりました。

 

 

EMSにはとても興味があったのですがエステは高いので、自宅でできて価格も買いやすいボニックを購入。

 

 

超音波は特に振動はないので効いているのかどうか分からないですが、温かくポカポカしてきます。

 

 

EMSは痛い痛いと聞いておりましたが、私には痛気持ちいぐらいでしたので場所によって強さをかえて使用してます。

 

 

充電式なのでコード式と違い使いたい場所に届かないということもなく出来るのがよいです。

 

 

しかし、ジェルと当てる部分がとても冷たいです。

 

 

冷え症なのでひんやりどころではなく冷たく感じるので、冬の時期は休んで暖かくなったら使っていこうと思います。

 

 

・超音波は無痛すぎて本当に流れているのか分からない程ですが、気持ち温かくなってるのがわかります。

 

 

EMSは初めからHIGHでやると凄く痛いんですが、購入した当時は細くしたいと必死で我慢して使ってました。

 

 

しかし2週間やっても全然効果が出なくて、全身やるのに時間もかかるのでやめようかと思っていたところ、1ヶ月程経ち効果が実感できるようになったので、毎日欠かさずやっていました。

 

 

お風呂上がりの身体が温かいうちにやるようにしていますが、やり方を間違えたり適当にやってると全く効果が出ません!ボニックを使わなくなり半年経つのですが、ボニックを使わなくなってから足がすごく太くなったと親に言われたので、また再開しようと思います。

 

 

・EMSモードは確かに痛いです。

 

 

特にセルライトがあるであろう太ももがLOWでも激痛です。

 

 

でもこの痛さが効いてる証拠かなと思って我慢してます。

 

 

この痛さは慣れです。

 

 

超音波モードは作動してるかどうかもわからなくて、一度水を垂らしてみたらきちんとはじいて踊っていたのでちゃんと起動していました。

 

 

動いているか心配な人は一度水を垂らしてみるといいですよ。

 

 

あと、きちんと筋肉にあてるとめっちゃぴくぴく動きます。

 

 

なので、きちんと筋肉に当ててあげるのが大切です。

 

 

私はやりすぎて足がつるし、やりすぎた日は翌日筋肉痛になります。

 

 

買ってから思ったのは、もしかしたらボディカルのほうがよかったかも…ということで、これから購入するかたはボディカルと比較検討してみてほしいです。

 

 

・美容家電って色々付属品があったり大きかったりして置き場所に困るものがありますが、ボニックはシンプルでコンパクト。

 

 

本体以外は電源コードと充電台だけでした。

 

 

操作もシンプルで簡単。

 

 

ヘッド部分は大きめで一度に広範囲にあてられますが、お腹はやりやすかったけど脚と腕は全面あてるのがむずかしかった。

 

 

充電式で防水なのでお風呂や色々なところでで使えるし、本体を水洗いできるというのは便利。

 

 

二の腕は少し引き締まってきましたが、一番効果を感じたのは脚でした。

 

 

・エステで超音波とEMSをやるのと、効果的には同じだと思います。

 

 

お風呂上りにBODYクリームなどのケアの代わりに、じっくりボニックを当てるだけでOKです。

 

 

EMSはちょっとピリピリしますが、LOWモードであれば大丈夫でした。

 

 

兎に角やってみる。

 

 

続けることだと思います。

 

 

・思ったよりも痛くて当てるとビリビリします。

 

 

筋肉にしっかり当たると、足がびくびく動きます。

 

 

超音波はなにも感じないですが、水を垂らしてみると振動が目に見えます。

 

 

即効性はないので、地道にやるしかないようです。

 

 

子どもがまだ手がかかるのを言い訳にさぼりつつありますが、細くなったと旦那に言われました。

 

 

**ボニック口コミまとめ

 

超音波モードがついているので身体が温められ、脂肪を燃焼しやすくする機能が好評です。

 

 

充電式なのでお風呂でも使用できて便利ですね。

 

 

効果としては揉みほぐすローラーがついていない分、ボディカルよりも痛みは少ないようです。

 

 

 

◆ボディカル

 

☆悪い口コミ

 

・たっぷりジェルをつけても、しっかり押し当てても痛く、赤くなりかゆみが出るので続きませんでした。

 

 

期間内で返品し、返金していただいたので、残念でしたが嫌な思いはしていません。

 

 

頑張れる方には良いのかもしれません。

 

 

・オイルの塗り方が少ないのか、少し痛みを感じます。

 

 

オイルが多いとローラーが回らない感じがして、なかなかうまく使いこなせません。

 

 

☆良い口コミ

 

・想像していたより大きいサイズにビックリですが、軽いです。

 

 

太ももやふくらはぎは出力レベル1でもビンビン来ますが、ローラーが気持ち良い。

 

 

うで・二の腕は出力レベル1でも痛くて辛いので、早々に電源をオフにしてローラーを主に使用しています。

 

 

足の裏は出力レベル3で気持ち良いです。

 

 

おなかには出力レベル3。

 

 

妊婦に間違われる位のお腹の為、ローラーはあまり感じません。

 

 

意外と良かったのが、電源オフにして首をローラーすること。

 

 

・1ヶ月試してみましたが、浮腫がとれてすらっとしたふくらはぎと、お腹の横の贅肉に効果が感じられました。

 

 

毎日続けたら確実に効果があると思うので、続けてみる価値はあります。

 

 

強さは一番強いと最初は慣れなくて痛いですが、慣れてくると少しずつ上げられました。

 

 

・脚が太いのがコンプレックスで、ボニックとどちらにするか迷いましたが、壊れてもコロコロは使えそうなのでこちらを購入。

 

 

EMS機能は4で使っていましたが、部分的には痛いところもあります。

 

 

でも我慢できる程度なので、自分のさじ加減で強さを選べるのは良いところだと思います。

 

 

コロコロがお肉を挟みこんでプラスで細くする感じでしたが、実際はそんなに挟まれる感覚はありません。

 

 

コロコロが付いている分、早くコロコロするとEMS機能が感じられないので、極力ゆっくりやった方が良さそう。

 

 

専用のオイルを付けないとEMS機能が発揮されないので必須です。

 

 

やると浮腫みが取れるので効果はあると思います。

 

 

・ウエストに効果があるとの口コミをみて購入、使ってみるとピリピリと筋肉へ刺激を感じ、腹筋がビクビクします。

 

 

最初は痛かったのですが、慣れたらお腹がすっきりし始めました。

 

 

腹筋運動は苦手なので保湿とマッサージを兼ねて使用しているうちに、見事にウエストが復活しました。

 

 

今は太ももにトライしています。

 

 

・はじめはピリピリするということがどう意味なのか分からなかったのですが、使ってみてわかりました。

 

 

初めての感覚でビックリしました。

 

 

まだ使用してひと月ほどですが、お風呂上がりにテレビを見ながらコロコロしないと気が済まなくなりました。

 

 

自分では少し細くなったと思いますが、まずは3ヶ月続けていきたいです。

 

 

・ボニックと迷ってボニックより新しいボディカルを購入。

 

 

ウエストと脚を細くしたくて購入しましたが、脚は痛すぎて使えませんでした。

 

 

ウエストはレベル2でなんとか使用でき、3週間で(ストレッチも行い)6cmダウンしました。

 

 

筋収縮が起きる部位にしっかり当てて使用しました。

 

 

痛いのはオイルをケチっているから…というネットでの記事もありましたが、オイルを4プッシュしてたっぷり塗ろうが脚はピリピリして痛かったです(職業柄人体の筋の走行には詳しいので、しっかり筋腹に当てています)。

 

 

皮膚が薄い方には合わないと思います。

 

 

オイルは高いけど減りは少ないのでまぁまぁです(毎日やっても2ヶ月は持ちました)。

 

 

・ボニックと迷ったけど、ウエストと太もものダイエットがしたかったのでボディカルを購入、ローションを塗って試しました。

 

 

EMSが痛いと聞いていたのでドキドキしながらスイッチオンした結果、ウエストはレベル5でも我慢できるくらいのピリピリ感。

 

 

ふとももはレベル3が限界かも。

 

 

レベル4は膝小僧に近いところはいけるけど、付け根は無理。

 

 

レベル5はやった瞬間に止めました。

 

 

ウエストは20分くらい頑張ったので、終わった後は1時間くらいピリピリ痛かったです。

 

 

太ももは10分で疲れておしまいにしました。

 

 

・産後太りで気になるお腹を中心に使用。

 

 

専用のローションが素晴らしく、二の腕・お腹・脚全てテレビを見ながら30分くらいコロコロしているとさらっとした感じになり、次の日にはしっとりとした肌になっていたのでびっくりしました。

 

 

二の腕とふくらはぎ、太もも、下腹を毎日やっています。

 

 

ぐっとくいこむローラーの感じがいいです。

 

 

EMSは最初びっくりしましたが2日目・3日目になるとレベル2にあげられ、部位によってレベルを変えてやっています。

 

 

慣れですが、これがストレスに感じる人もいるだろうなとは思います。

 

 

筋肉にそってマッサージしていくと体がすっきりした感覚です。

 

 

脚にはききそうで、二の腕はきゅっとひきしまった感じがあります。

 

 

期待できる感じなので毎日コロコロやろうと決めました。

 

 

 

**ボディカルの口コミまとめ

 

4つのローラーが付いて脂肪を揉みほぐす効果はボディカルよりも高くなりましたが、人によっては痛くて使えないという口コミが見られます。

 

 

どちらが合うかは人によって違いますから実際に試してみるしかないと思いますが、機能的には後から発売されたボディカルの方がオススメです。

 

 

お風呂で使用することが多い人なら、防水ではないボディカルは使用できませんからボニックですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディカル公式サイト
ボディカルオフィシャル通販ショップ

 

 

 

ボニック公式サイト
ボニック通販購入はこちら