ボディカルでピリピリするのはなぜ?

ボディカルでピリピリするのはなぜ?

ボディカルでピリピリするのはなぜ?

 

 

ボディカルは4つのローラーが脂肪をしっかりとらえ、もみほぐし、燃焼しやすい柔らかい脂肪に変えます。

 

 

それと同時に、電気が筋肉の奥深くを刺激して鍛え、筋トレの効果をあたえます。

 

 

使用する前には付属のボディカルローションをしっかりと塗って、電気を通しやすくしておきます。

 

 

塗ってないと、あるいは薄かったりすると、痛みを感じることがあります。

 

 

刺激が筋肉の奥深くに作用すると、ピリピリするような感覚があります。

 

 

このピリピリ感はなぜ起こるのでしょうか?

 

 

感じ方には個人差がありますが、トレーニング効果が出ている証拠なので、むしろ心地よく思う人もいるようですね。

 

 

低レベルで行った場合は痺れを感じる程度ですが、高いレベルにすると引き攣るような痛みになります。

 

 

筋肉の収縮を伴わないピリピリする痛みは実害はないものの、不快ですし、筋肉の収縮が起こらないということは、トレーニング効果はないということになります。

 

 

使っているうちに上手く筋肉が収縮するポイントが見つかると思いますので、そこにボディカルを当てることが効果を高める秘訣です。

 

 

筋トレに重点を置くのなら、筋肉が収縮するポイントに、高めのレベルで当てる事です。

 

 

痩せ効果を期待するのなら、自分に合った無理のないレベルで行いましょう。

 

 

ダイエットのためには、とにかく継続することが大切ですからね。

 

 

1日数分で簡単にできるので、三日坊主になりがちな人でも続けられると思いますよ。

 

 

 

【ボディカル】あの有名トレーニングジムのトップトレーナーも驚愕!ボディカル購入はこちら