ボディカルとボニックを比較!購入するならどっちがおすすめ?

ボディカルとボニックを比較!購入するならどっちがおすすめ?

ボディカルとボニックを比較して購入するならどっち?

 

 

部分痩せダイエットマシンのボディカルとボニック、どちらも健康コーポレーションから発売されています。

 

 

目的も同じものですが、違いはあるのでしょうか?

 

 

購入するとすれば、どっちがいいのでしょうか?

 

 

ボディカルとボニックを比較してみる事にしました。

 

 

重さでは少々ボニックの方が軽いようです。

 

 

値段はどちらも同じです。

 

 

効果の面では?

 

 

ボディカルとボニック両方を購入し、使って試した人がいました。

 

 

それによると、くびれ・ウエストの痩せ効果では断然ボディカル。

 

 

太ももへの効果は、ボディカルを38日使用してマイナス2p、ボニックでは変化なし。

 

 

二の腕は、どちらも少し引き締まり効果がありました。

 

 

セルライトはボディカルで減少、体脂肪率もボディカルの方が効果があったそうです。

 

 

使いやすさではお風呂で使用できるボニックですが、途中で充電がきれたら充電完了まで、3時間も使えないと言う反面があります。

 

 

一方、ボディカルは防水ではないので、お風呂では使用できません。

 

 

電池式なので、使用中に電池切れしても、電池交換すればすぐに続行出来るところが便利です。

 

 

これらのことから、お風呂で使いたいならボニック、効果を重視するのならボディカルと言えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディカル公式サイト
ボディカルオフィシャル通販サイト

 

 

 

ボニック公式サイト
ボニック公式通販購入サイト